扶洋のサロンへ行ってきました

久々に、扶洋のサロンへ行ってきました。

目的は、日頃のお手入れ(フルコース)が、自己流になっていないか。知らず知らず間違ったお手入れになっていないかアドバイスしてもらう為です。

最初にアドバイスしてもらう人に最近のお肌の状態と、自分が日頃やっているお手入れの方法を伝え、専用の用紙に記入してもらいます。
最終的に、具体的に改善いたほうがいい点などを記入してもらい、用紙はもらえるのでそれを今後の参考に自宅へ持って帰るコトができます。

季節によって、肌の状態も少し変化があるし、それによってお手入れの方法も変わってきます。
また、しばらくサロンへ行かないと、キチンとやっていると思っていたお手入れ方法も実は間違っていたり、やらなければいけないコトが省略されていたり・・・で細かいコトでアドバイスをもらったりしています。

実は、これが大切だそうです。

扶洋サロンへ長い間行かないと自己流が自己流になり、結果間違いだらけのお手入れになっている可能性も。
そして、自分の肌質と合わないお手入れをしてトラブル肌になってしまった。なんてコトもありえます。

どちらかというと、扶洋サロンの雰囲気と、上の人は苦手な私。
だけどアドバイスしてくれる人は好きなので、2ヶ月か3ヶ月に1回は行っています。

久々に行った扶洋のサロンですが、アドバイスしてくれる人に、以前に比べて肌の扱いが丁寧になったと言われました。化粧水のつけ方や、洗顔の仕方。これも、たまにサロンへ通わなければゴシゴシやっていたかも知れません。

アドバイス終了後は、お茶も飲まずにさっさと帰宅。
いつものコトですが、フルコース後はとてもすっきりして気分がいいのですが、そこでお茶なんか飲んだものなら・・・この話しはまた次回。
タグ:扶洋
posted by 顔美子 at 23:03 | 美顔器日記
×

