扶洋サロンはやっかいな時も・・・

昨日の続きですが、扶洋のサロンでお茶を飲むとどうなるのか?ですが、
それは、気分よくくつろいでいる時に扶洋の上の人が顔を出し、お久しぶりね。今、お仕事は何しているの?
お休みはいつ?お肌キレイになったわよね。研修会に参加するともっとキレイになれるのよ。沢山お友達を紹介して、この美容法を伝えれば(扶洋の美顔器を買ってくれれば)化粧品も安く買えるし、色々な人の肌を見れるから、自分も勉強になるし、知識も増えるから今よりもっともっとキレイになるのよ。すごいと思わない?この扶洋という会社。すごいでしょ?!
私もね、昔はこんなんであーでこーで・・・・。               

来てから15分経過・・・。  うざっ。 うざうざうざーーい。

せっかくイイ気分でお茶していたのに、ベラベラしゃべりまくる本人を目の前に思わずため息「ふぅ〜・・・」
このわざとついたため息で空気よめよー。と内心思っている私。

イライラしていた私は、この美顔器は気に入っているし、肌の調子もよくなったから感謝しているけど、
友達には、あえて自分からこの美容法の話しをしようとは思わないです。
友達から、最近キレイになった?なんか特別にコトしているの?肌がキレイって聞かれたら、話しますけど。
って言ったら、こんないい美容法を友達に伝えずに独り占め?ときた。

あなただって、知り合いからこの美容法を教えてもらってその人に感謝してなぁい?その人がいなければ、
一生扶洋のコトを知らずにいたかもしれないのよ。

はいはいっ・・・(-_-)

最後には、「でもね、強制じゃないから。扶洋で仕事をするしないは本人の自由だからね」←これは扶洋の規則なのです。

結局30分ぐらい話しを聞かされて、ぐったり。という感じ。
こんなんだから、よっぽど友達がサロンへ体験しにいきたい!と自己申告しない限り私からは誘いたくありません。
大切な友達を今更失いたくないし。
今の時代は美顔器ブーム。お手ごろなモノで高性能なものも沢山ありますし。お金をかけずに造顔マッサージや、リンパマッサージもありますからね。

サロンにいる人ってたいてい毎回同じ人です。これもサロンの雰囲気が好きな人だけ集まったような気がします。
よく、無料でコーヒーや紅茶が飲めるからサロンへ週3で通っているなんて話しを聞きますが、私にとってはとんでもない話し。ドトールでお茶したほうがよっぽど落ち着くし、癒されるわ。

サロンへ行けば、上の人から毎回同じような話しを聞かされるのは疲れるので、次回からお茶など飲まずにさっさと帰ってこよう!ときめました。
これでも、自分の肌の為にサロンは通いたいので♪






タグ:扶洋サロン
posted by 顔美子 at 18:44 | 美顔器日記
×

