扶洋のサロンは面倒くさい?!

妊娠したので、久々に扶洋のサロンへ行きました。

妊娠した人の為のお手入れがあるそうです。

久しぶりに行った扶洋のサロンには、新しいインターネットのような機械が設置されていて、
これで、もしかして肌水分とかわかるの?
よく、化粧品屋さんに行くと頬にピッとあてて自分の肌の水分量がわかり、それによって
肌年齢がわかる。というあれです。
・・・と思ったら、ただ単に自分の肌の状態を画面に表示された項目を選択して進んでいくと
お手入れ方法が印刷できるというもので、これって意味あるの??
立派な機械と思いきやたいしたことないものでした。

妊婦用のお手入れを教えてもらいましたが、妊娠するとホルモンのバランスが崩れて
肌が荒れやすい為、高周波の流れるテスラーマッサージは抜きにした肌のお手入れ方法でした。

高周波が、胎児に影響があるの?と聞いてみると、そうではなくて肌が敏感に傾いているので
あまりおすすめしない。とのこと。
妊娠していても、高周波の流れるテスラーでマッサージする人はいるそう。
人によるみたいです。

心配な人は、スチームを浴びるだけのお手入れで、
出産後に通常通りのお手入れに戻すみたいです。

それにしても、扶洋のサロンへ行くと紹介できるお友達はいる?
その子の名前は?
その子はなにやっている子なの?
今は、メールで誘うことが多いから、とりあえず誘ってみたら?

うるさいです。
正直、友人を誘うのは苦手で、私は自分が満足できればいいと思う人なので、
さらさら誰かを誘う気はありません。
自分の肌の為だけに通いたいサロンも、行けば誰か誰か~いない~?
言われ、暇があれば扶洋の研修どぉ?と誘われ・・・
強引ではないけど、行く度に言われたらイヤにもなるわ。

どうか、愛用者が楽しく通えるようなサロンにしてほしい。・・・
結局は、サロンへ仕事としてきている人とただ単にキレイになりたいと願うだけの愛用者との
温度差があるので、仕事をしようと思っていない愛用者が楽しくサロンへ通うのは
かなり難しいと思いますが・・・。

posted by 顔美子 at 13:21 | 美顔器日記
×

