リンパマッサージ

昨日放送された「おネエMANS」で、リンパマッサージのカリスマエステティシャンが出ていました。
 
番組の中でアシスタントの女の子をマッサージしていたのですが、親指でギュウギュウと頬や、オデコをマッサージしていました。ブラウン管を通しても、アシスタントの顔が真っ赤なのがわったので、相当ゴシゴシやられて、痛いのではないかと思います(>_<)
 
顔の右半分だけマッサージしたので、左半分と比べると、なんとなく持ち上がった感じがしました。さすがカリスマ!
プロだからいいけど、これを家でやるのは・・・
リンパの流れをよくするのはわかるケド、肌への負担はどーなのかな?と疑問です。
 
マッサージクリームは塗っていても、顔が真っ赤になるぐらいマッサージするということは、皮膚が擦れているってことですよね?
 
足とか、腕のリンパマッサージはやってみたいケド、顔はちょっと(^_^;)って感じでした。
 
posted by 顔美子 at 17:42 | TrackBack(0) | 美顔器日記
×

