扶洋(ふよう)の研修会 パート1

扶洋の美顔器を購入すると、研修会に誘われます。


F研」といって、この研修会に出ると化粧品が10%OFFで買えるのです。出席すれば4200円の化粧水が3780円で購入できる。
もちろん参加は無料。安くなるなら〜ヽ(^。^)ノと参加した私の感想をまとめてみました。

これも、扶洋サロンによって違うと思うので参考までにご覧ください。


<研修会の内容は・・・>

場所は、50〜100人ぐらい入れる会場を借りているらしい。
私が行った時は、見た感じ30人〜50人ぐらい。
時間は午前10時〜午後3時ぐらいまで。
お昼休憩があるので研修は全部で約4時間ぐらい。

 

受付をすると、テキスト(資料)がもらえる。

午前と午後の部に分かれて2人の扶洋の所長さんが演壇に立ち講義をする。

講義内容は、自分がフヨウに出会ったきっかけ・その時の肌の状態・自分の人生の話し。美容知識・薬事法について・フヨウの会社の考え方・ご招待の仕方。

この話しを私たちは、座って聞くだけ。もちろん、筆記用具は持ってきたのでテキストに気になるコトはφ(..)メモメモ。
はっきりいって、話し下手の所長さんの時は、なにが言いたいのか内容も理解できず、とても眠くなります。そして、カキカキφ(..) 私のテキストはいつのまにか、アンパンマンやら、お花やら落書きで埋まってました。


実際、カクンッカクンッと居眠りしている人は多い。←私もその一人 m(__)mスミマセン。。。

もちろん、ドッと笑いがおこるぐらい引き込まれてしまう話し上手な所長さんもいます。
 
<研修会を終えて>
なるほどね。この研修会に参加させて、どんどん愛用者を増やしていこう♪という扶洋の考えなのですね。
なんせ、口コミですものね。
主に、扶洋(ふよう)で仕事をする人が知りたい内容です。
確かに、『化粧品が安くなる』という特権がなければ、わざわざ予定を作って行く人は少ないだろうし。
 
私は、半分楽しかったです。
(^_^;)美容知識は勉強になったし、へぇ〜。へぇぇ〜。そーなんだ。と思う部分も多かったので、
久しぶりに学生時代に戻ったような感覚でした。 
半分は、寝ていたので、しかも眠くなったのは、興味のない『仕事の話し』の時なのでよくわかりません。すみません m(__)m
 
この研修会は、紹介してくれた人が付き添って一緒に行くものです。一人で行くことはないので安心です。また、研修会を終えてから仕事やる?どうする?など、誘われるコトもありませんでした。

 

副業や、販売員になりたい!友達や家族、親戚にも教えたい!という方には、とてもいい扶洋の
研修会だと思います(*^_^*)

×

