以外とよかったです♪ 「D研」

「D研」という、研修会に行ってきました。

D研=デモンストレーター研修会 という意味で
D1とD2、2つの研修会があるのですが
今回D1に参加しました。

この研修会は、扶洋の美顔器を購入していない人でも無料で参加できます。

ただ、午前10時〜午後3時ぐらいまで、お昼以外は休憩がないので
けっこう長いです(^_^;)眠くなります。
だって、話しを聞くだけですから・・・。

私は、友達とランチする為に参加するようなもので、
あまり真剣には聞いていないんですけど、、、


研修は、扶洋で仕事をする人が聞く内容です。

会社の考えや規則を学び、顧客獲得の為に
どのように行動すればよいのか?書類の書き方など・・・。

最後の2時間ぐらいは、講演会のような「幸せと生きがい」
という題材で扶洋の所長さんが、お話しをしてくれます。

D1の研修会では、毎回「幸せと生きがい」という題材でお話しするらしく、
扶洋の所長さんによって伝え方がちょっと変わるみたいです。

この、「幸せと生きがい」のお話しはすごくよかったです♪
心の中では、どうせ結果的には扶洋の仕事はすばらしいんです的な
内容かと思っていたので(^_^;)

これが、自分の人生について為になる話しかも!という内容なのです。
ちょっと言いすぎかな・・・。

それまで、扶洋の仕事の話しの時はいつものようにコックリコックリと
居眠りしていましたけど、この話しの時は、
フムフムうなずきながら聞いてましたから。

とても明るくなれる話しだし、今の自分がイヤだったり
生活に不満をもっていたり、なんとなく生きている感じの人は
聞いて損はないと思います。

友人が、以前からこの研修はいいよいいよ。
と言うから、その誘い方が怖くて断っていたのですが
結果は行ってよかったです(*^_^*)

私は、美顔器はとても気に入っているのですが
扶洋で仕事をしようとは思わないの
で、たま〜〜に行く研修は
新鮮です☆友達とランチもできるし。

参加していない方は、試しに行ってみてはいかがですか?
ただ、一緒に行く友達が扶洋に熱い人だと、後々やっかいなので
扶洋の仕事目的でない人は、ちゃんと断ってから行ったほうがイイと思いますが
(^_^;)



×

