タバコをやめるきっかけ

以前は煙草を吸う女は
かっこいい!とさえ思っていました。


それまで私は、鼻からけむりを出しているコトにも気づかず(恥)
仕事のできる女風を気取り。

ランチに行けば足を組んでテーブルに肘をついて。

スパ〜っとタバコをふかす。


これが、かっこいい女だと思っていたし、
そんな自分が好きだったので。(すごい勘違いヤローですけど)


そんなある日、結婚式で強く感じたのです。


私の友人席は喫煙者だらけ(もちろん全員、女性ですよ。)
当たり前のようにタバコを吸いながらコースの
料理を食べる。


1、2本ならまだしも、披露宴のあいだ中ずーっとスパスパ。
もちろん周辺は煙でモクモクだし、吸わない人にとっては
不愉快ですよね。


これは衝撃的でした。客観的にみてすぐに自分の姿が想像できました。
キレイに髪の毛をセットして、かわいいドレスを着ても
素敵なメイクをしても、これほどみっともないコトはない!
と思ったのです。


これを見てなおさら「やめないと!」
と強い気持ちになりました。

気づくのが遅すぎましたけど・・・。
 
本当に、女のタバコはみっともないです!タバコを吸っている姿がかっこいいと思っている人(わたしだけ?!)
今すぐやめるべきです。
 
 
posted by 顔美子 at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | タバコの害
×

