脇のフラッシュ脱毛に行ってきました!

私が通うサロンでは、シェービングのやりすぎで
皮膚が赤くなっていたり、薬を服用していると、フラッシュ脱毛してもらえません。

自宅からサロンまで遠いし、わざわざ違う日に出直すのも面倒くさい。
シェービングで肌を傷つけないよう注意しています。
(知り合いは、海に行って焼けたから腕の脱毛はできなかったそうです。)

脇の調子は・・・というと、脱毛に行った一週間〜2週間後には
脇の毛がいつのまにか抜けてツルツル!

その後1、2ヶ月はツルツルをキープできるけど、それ以降は
毛穴から生えてくる毛がポツポツ。・・・気になります。

ただ、毛抜きやシェービングで処理するのとは大違いで、
見た目は毛穴が目立たなくツルッとしています。

今回、施術する前の待合室にいると、
私の向かい合わせに座っているお客さんがいました。

その人は脇の脱毛が終了し、今は腕やビキニラインを脱毛している様子。
サロンのおねえさんに、「やっぱり脇が気になるんですけど・・・」と話していました。

心の中で『私も同じ〜!脱毛暦2年でも、まだ毛が生えてるよ〜』
と思いながら聞いていました。

以前スタッフの方に聞いた時は、だいたいの方は2年でキレイになるので大丈夫ですよ。
と言われたケド・・・

毛の生えている太さや、密度が人によって違うからしょうがないのかもしれないケド。

医療レーザーと違い、痛みもリスクも少ない分、光脱毛は毛が生えやすいのかも!?

聞いた所、レーザー脱毛は飲み薬も処方されるほど、体に影響があるみたいだし。

もともと、安い価格で2年も光脱毛できたのだから、しょうがないか・・・という感じですが。

あと、3ヶ月以内に気になるようだったら予約を入れれば
一年間のパスポートで1万円で脱毛してくれるそうです。
毛の周期を見て検討しようかと思います。

posted by 顔美子 at 22:43 | フラッシュ脱毛
×

