できてしまったシミはなくすことができる?

私が初めてシミを気にするようになったのは、ふと手の甲をみた時に、茶色いポツポツを発見した時でした。なんだ?これ?
電車に乗って、人間ウォッチングをするのが好きな私は、隣に座ったおば様の手の甲をジーーッと見ると、大きなシミが沢山。
お顔は、お化粧をしてお肌年齢の割にはキレイ♪なのに、手は茶色いシミだらけでした。
私のポツポツもいつかは、あんなに大きくなるのかぁたらーっ(汗)と思うと、ゾッとする。
でも、シミは一生消えないのではない!ということを知りちょっとホッとしました。
シミはじっくりと、しっかりとお手入れをすることで完全に無くならなくても、限りなく薄くすることはできます!
シミの原因のほとんどが紫外線を浴びた事によりますが、ここでいきなり美白コスメを塗ったところで、シミは薄くなりません。
まずは、水分補給が一番大切です。(お肌にも、体にも)
特に、私のように30歳すぎるとお肌の水分量がどんどん減ってきます。イコール乾燥している為シミができやすいのです。
ペットのお水や、浄水器のお水を常温で飲むのが一番吸収されやすいです。
※冷えたお水は吸収しずらいのでNG。
お肌は、保湿をしっかりとすることがシミを薄くする一番の近道です。
週に一回は、コットンまたは保湿マスクに化粧水をたっぷりと含ませて、保湿ケアをしましょう。
ちなみに、美顔器を使って3年の私はどうかというと・・・
たまに手の甲のお手入れもするのですが
左手だけテスラーマッサージしていたので右手の方がくすんでシミも目立ちます(>_<)面倒くさがりなので、右手も頑張らないと!
でも、シミ薄くなります。元が小さくて薄い茶色なら、ほとんど目立たなくなります。
顔については、頬にポツポツと3、4コ薄茶のシミがありますが、もう少し薄くなってほしいものです。ただ、この歳になってもシミが増えている気配はないので(^_^;)
歳の割には肌はキレイかな・・・なんて。(*^_^*)
毎日のちょっとした行動で、肌が変われるのだから継続することは大切ですね♪
ちょっとした時間だから、毎日の歯磨きをする感覚でお手入れすれば、それほど大変ではないと思います。

posted by 顔美子 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お肌のハテナ(?_?)
×

