冬の肌のお手入れ方法

先日、扶洋のサロンへ行ってきました♪

冬のお肌のお手入れ方法を教えてもらったのですが、
3年使ってて初めて知ったことがあったのですが・・・。

シンプルコースの時、洗顔後→ジェルを塗りテスラーマッサージ
ジェルを洗い流すスチームにあたりながら、
コットンに化粧水を含ませふき取り→整肌→赤外線。

冬は保湿機能が低下し、肌が乾燥しやすくなるため、 
ジェルを洗い流す のではなく、コットンでふき取るそうです。

そうすると、朝、お肌がしっとりしているらしい。

えぇっ!そうだったんだ?

初めて聞いたけど・・・(^_^;)

 一年前はニキビも出来ていたから教えてくれなかったのかなぁ〜。
でも、ジェルをふき取るってコトは、ちょっとベトベト感が残るのでは?

ほら、洗顔する時も、洗い残さないようにしないと吹き出物の原因になるって言うじゃない。

知り合いいわく、ジェルのふき取りは慣れだそうなので、翌日実行(*^_^*)

んんーーー。(~_~;)って感じ。

慣れなのかもしれないけど、やっぱりペトペト感が残り、
化粧水をお肌になじませたとき、ジェルと混ざり合ってヌルヌルする。
この感覚がダメでした(^_^;)

なのでそれほど、乾燥していないし、目の周りに塗る
モイスチャーサーバで補うことにしました。(独断!)

そうそう、このモイスチャーサーバーけっこう活躍しています♪
のびがいいし、目や口の周りなど乾燥した部分しか使わないせいか、
私はなんと買ってから一年半ぐらいもってます。

もちろん、冬は朝・夜の2回使ってますよ。
でも、のびるので使う量はほんのチョビットだけ。
なんか・・・使いすぎて、ヨレヨレになっているし"^_^" 

 
DSCF0171.JPG
 
posted by 顔美子 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌を作る方法
×

