情熱大陸 田中宥久子さん

以前から本屋さんで気になっていたヘア&メーキャップ・アーティストの田中宥久子さん。顔の筋肉をマッサージして皮膚のたるみを引き締めることで"10年前の顔"になれるという「造顔マッサージ」で有名ですが、今日(4月22日)TBSの情熱大陸に出ていました。

見終わった後に、録画しておくんだった・・・と後悔した私。そして、10000円のランチ付き講習会にも参加してみたーーい!と思ってしまいました(^_^;)

60歳とは思えない肌のハリと若さ。そして、色白のモデルさんでも、マッサージした後の小顔効果と、マッサージクリームの汚れには驚きです!リンパに沿ってマッサージすることで、毛穴の奥の汚れが浮き出てくるらしいのです。

これは、扶洋の美顔器のお手入れで、フルコースという週1〜10日に一回の毛穴掃除に似ています。マッサージクリームを塗って、高周波のガラス管でテスラーマッサージした後に、クリーナーでクリームを吸い取ると、やっぱり洗顔した後なのに汚れが取れます。

ただ、扶洋でお手入れのアドバイスをしている方は、ハンドマッサージを嫌います。
プロではない一般人がハンドマッサージをやると、かえってたるみの原因になる。と言うのです。

私は扶洋の美顔器でお肌が元気にキレイになり感謝していますが、一つのコトにこだわり過ぎて周りがみえなくなるのではなく、色々試してみると、いままでいいと思っていたものよりもっといいものを発見できるかもしれないし、試してみないと分からないコトって沢山ありますよね♪実践しなければ、どれが本当に一番自分の肌に効果があるのか分からないと思うのです。

素肌美目指すなら、色々な情報を集めて実践してみようと思います。
影響されやすい私・・・なので今日のTVで、田中宥久子さんの本買っちゃおうかな・・・と思っています(*^_^*)
posted by 顔美子 at 00:21 | TrackBack(0) | 美肌を作る方法
×

