くし管って、頭皮にいい?

ガラス管でも、スプーン型くし型の2種類ありますが、活躍するのは圧倒的にスプーン管ですね。
スプーン型は、おマッサージに使い、くし型は髪の毛用。(写真)
DSCF0175.JPG
頭皮たるむから顔もたるむ。このくし管、頭皮を刺激して毛根が丈夫になる人もいるらしく、薄毛に悩んでいるおば様が使ったら髪の量が増えてきた。とか、くし管を使うと、髪の毛がサラサラになるよ。と言われましたが、どうも、天然パーマの私には、サラサラにも、毛根がしっかりしたような実感がありません^_^;一日2回(朝・晩)2分間ジリジリしていいそうですが、実際私がやっているのは、一日一回で毎日じゃなく、一週間に3、4回です。まったくやらない時もあるし。
サロンへ行ってもあまりくし管についてのお手入れ方法は触れないし、それほど重要ではないのかなぁ。と思って(~_~;)自分が気づかないだけで、実は髪の毛も丈夫になっているのかな?!
ちなみに、私の友人もコスミック(美顔器)を使用していますが、久しぶりに行き着けの美容院に行ったら、担当の人から髪の毛がしっかりしてきたね。と言われたそうです。もちろん、コスミック(美顔器)使っているコトも言ってないし、シャンプーも変えてなかったらしいんですけど。これは、個人差がありそうですね。

×

