スキンエッセンス(美容液)

老化の大きな原因となるのが、「活性酸素」と「紫外線」です。
活性酸素は私たちの呼吸によって取り込まれた酸素の一部が体内で変化して発生する有害な物質です。活性酸素という言葉は、体にいいものだと勘違いしていた私・・・まさか有害だったなんて(>_<)その有害物質は肌のくすみの原因にも。

では、できてしまった活性酸素はどうすればいいのか?

バランスの取れた食生活やスキンケアで、抗酸化物質を取り入れることが重要なんだそうです。
トマトの赤い色素、リコピンには、活性酸素(一重項酸素)を消去する能力が強く、他の天然の抗酸化物質と比較しても明らかなんだそうです。

このリコピンコスミック(美顔器)専用化粧品、美容液にも入っている成分でした。
また、トマト ジュースや、トマトを摂取することで体内にリコピンを取り込むことができるそうなので、食べて体の中からキレイになりたいですね♪

DSCF0182.JPG
スキンエッセンス(美容液)40ml 定価¥4200

成分:リコピン・ヒアルロン酸・シア脂・スクワランなど
よーくみると、底上げされていて、内容量は少ないです(^_^;)
もっとたっぷり使いたいのに・・・。
プッシュ式になっていて、私の場合、一回につき2プッシュ使いたいところ、朝晩ワンプッシュずつ使って、一ヶ月半もちます。
ほかのメーカーだと、高級なビンに入って、いかにも肌に良さそうな雰囲気の美容液が多くないですか?
でも、扶洋の化粧品は、すべてプラスチック容器です。
容器にお金をかけない分、中身(成分)はとてもいいものを使っているのだそうです。
この美容液は、サラっとしていて美容液というより乳液?みたいな感じ。
正直リッチな気分にはなれませんが、ここ3年、吹き出物がちょびちょび出るぐらいで、お肌のトラブルがないのも、コスミック(美顔器)以外にこの化粧品も関係しているのだなぁ。と実感させられてしまうのでした。^_^;



 

posted by 顔美子 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | エステファイブ化粧品
×

