モイスチャーサーバー

DSCF0183.JPG
モイスチャーサーバー 25g 定価¥6100 
よく見ると、半分に切れてる・・・。(^_^;)
もったいないので半分に切って指でグリグリかき出して使ってます。
だって、定価¥6100は貧乏主婦にはつらいっ(>_<)
なーんて、前にも書きましたケド、けっこう長い間(一年半ぐらい使っているので)持ちはいいですけど。
私の場合は、春夏は目の周りのみ使用。秋冬は、目の周りと頬に使用。伸びがいいので、少量つけるだけでいいのですが、乾燥肌の人は、口の周りなども塗るので、私みたいに一年半持つことは無いと思われます^_^;
この、モイスチャーサーバーの役目は、皮膚表面の保護作用なので乾燥対策用の化粧品です。
見た感じは、透明のジェルです。乾いた肌に塗るのはNGです。化粧水と、美容液を塗った後の潤っているお肌につけます。顕微鏡で見ると小さなカプセルが混ざっていて、そのカプセルの中には、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っています。潤った肌につけることで、このカプセルが溶けて、お肌に浸透するという仕組み。だから、必ず潤った肌につけるそうです♪
<代表成分>
  • スクワラン(エモリエント)
  • 加水分解酵母(保湿)
  • アクティブレシチン(乳化)
posted by 顔美子 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | エステファイブ化粧品
×

